最近かわいかったのが、
「R、これはかたつむりよー」
って言ってかたつむりを指したら
「ばいきんまん」
って言ったのです・・・!!!

なるほどー!と思って。

悪魔は角があるという概念もなければ
バイキンマンがバイキンであるという概念もない。
だからなの?

そういえば、どんなに下手なバイキンマンを描いても
「ばいきんまん」と言ってくれたR。
角が2本あればバイキンマンなの?

しかし、鬼はなぜか区別できる・・・。
やっぱり先っぽが丸い角というのがポイントなのかな?

最初は「なるほどー!」と思っていたんだけど、
考えていけば考えていくほど、よくわからなくなる。

バイキンマンの顔・・・あの黒い顔を
見ていなくてもバイキンマンでRはいいのかな?
・・・うーん、でも、このカタツムリ、
良く見ると顔は可愛いし、ばいきんまんも顔は可愛いし。

いや、かたつむりを見てたまたま
バイキンマンが思い浮かんだわけで、
バイキンマンを教えていなかったら
「おに」って言ったのかもしれない。

いや、でも鬼はパンツをはいてい・・・(延々と続く)