こんにちは。umiyuです。

今日はベビーヨガに行ってきました

思ったより、良い運動になりました。
Rも楽しそうでした

絵が雑ですが、
簡単に今日のポーズで楽しかったものを
記録します。

その1 Rごろごろ
足を伸ばして座り、
足の上にRを垂直にクロスするように乗せ、
ごろごろ転がしました。
首が据わっていたので出来たような気がします。
yoga1
その2 R飛行機
体育座りのときにRを脛(すね)に乗せて支えます。
そのあと、Rを支えながら私があおむけになり、
足を屈伸させると、まるで飛んでいるような感じに。
yoga2
その3 Rに向かい合って
Rをあおむけに寝かせ、その上に四つん這いで私がかぶさります。
右手と左足を伸ばしたり、左手と右足を伸ばしたりと、
交互に運動します。
四つん這いで腕だけ屈伸してもいい運動になります。

Rは寝転がっているだけなのですが
私が動いているだけで楽しそうにニコニコしていました
yoga3
ママの遊びに付き合ってくれて、ありがとう
お家でもやってみようかな。

ランキング参加中
クリックして投票おねがいします。
 にほんブログ村 教育ブログ 家庭保育園へ にほんブログ村 子育てブログへ